2017年06月02日

JDF初診体験談!

こんにちは!こさみんです☀
今日は初診察のご報告です!

まだ通院中なので病院名は記載しませんが、地域密着の小さな歯科医院さんでした。
「こんにちは~」とドアを開けてみると小さな子供たちがはしゃいでいました(笑)
先生たちも、患者さんもアットホームな歯科医院さんで、ガチガチに緊張していましたがすぐに解けました!

最初にジャパンデンタルフロンティアの社員さん(以下社員さん)とご挨拶。
スーツ+眼鏡=秘書 のような綺麗でセクシーなお方。ここでちょっと怪しさが増した(笑)
簡単な書類に名前や住所などを記入すると、「とりあえず診ましょう!」と、着いて5分程でドッキドキの診察椅子へ…!

「言いたいことはいっぱいあったけど」

そんなあなたの貴重な矯正治療体験をお寄せください↓↓↓

★矯正歯科の口コミ・医院検索・情報提供サイト『e-矯正歯科.com』★


私の希望としていた治療箇所は、上あご前歯4本の治療でした。
上切歯2本、側切歯2本をそれぞれ小さく削り、上から綺麗な歯を被せてもらおうと思っていたのです。

しかし現実はそう甘くなく、
「4本の治療だとスペースが足りないよ!6本治療しないと綺麗な歯並びにはならない!」
と、ベテラン先生からの熱いお言葉が頭上から降ってきました。

レントゲン撮影もしていただき、親不知がかなり悪い向きで歯茎の中に閉じこもっていることも発覚。。。
年々歯並びが悪くなっていたのは親不知が原因でした!💦

提案された治療方針は、
①側切歯を2本とも抜歯

②上切歯と犬歯を4本全て削れるところまで削る

③②で削った4本にジルコニア差し歯を被せる

④上切歯と犬歯の間に側切歯をくっつけて6本あるように見せる
(ブリッジという技法だそうです)

⑤せっかく治療した綺麗な歯が再びいがまないように親不知を全て抜歯

!!生まれ変わったこさみん完成!!

そのお値段は約40万円!!!!!
+毎回の治療費

25万くらいで収まるかな…と予想していたこさみんにとってはなかなかの予算オーバー…即決はできませんでした✋
美人社員さんも現在同じような方法で治療中らしく、マスクを外して現状の歯並びを見せてくれたりもしました。(社員ならタダなのかなーなんてケチくさいことを考えてしまいましたが)
なんとなく親近感を沸かせながらも、「予算オーバーなので一旦持ち帰って検討します!」と正直に伝えました。
エステサロンのような無理な勧誘もなく、「じっくり考えてくださいね」とのこと。

治療開始を決断したらここに電話をかけてね!と、詳細が記載された書類をいくつかいただき、この日は契約することなく帰宅しました。
こさみんはこの日から約一ヶ月(初診から一ヶ月以上経過すると、歯が更に動いている可能性があるので再び初診が必要になります)悩みに悩み…
期限ギリギリで一括で振り込みました!

ちなみに支払いは治療開始前までに一括での振り込みか、クレカでのローンが選べます。
次回からはこさみんの歯の治療経過、そして憎き歯肉炎👊との戦い編が始まります。






posted by こさみん at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。